はやぽんログ!オーディオ部屋

イヤホンなどの最新情報、レビューを発信中!

Amazonプライム感謝祭はファーウェイのイヤホンが特に安い!お得に買えるイヤホンをピックアップ!

 日本では初めて行われているアマゾンのプライム会員感謝祭セール。今回は過去に筆者がレビューした製品の中でお得に買える製品をピックアップしてみた。各製品には紹介記事をあわせて掲載しているので、詳細なレビューはそちらにて確認してほしい。

 

 

37%オフで1万6800円と破格に。AirPods Proと真っ向勝負できる最強クラスのワイヤレスイヤホン「Huawei Freebuds Pro 2」

 

 今回の最大の目玉とも言えるHuaweiのFrebbuds Pro 2だ。実勢価格2万6800円に対し、32%オフの1万6800円で購入可能だ。実に1万円引きのかなりお得な設定となっている。

 最強クラスのノイズキャンセリングのに、くらえ世界初の平面。ドライバーとダイナミック構成のハイブリットとするなどオーディオハードウェアもかなり力を入れたものとなっている。

 筆者も初めてこの機種の音を聞いた時は「スマホ屋が作るような音ではない」と良い意味で期待を裏切られた商品だ。1万6800円であれば価格帯を考えても最強クラスのイヤホンとなる。

 筆者としては、今回のセールで最もお得に買えるイヤホンだと考えている。興味がある方はこの際にぜひ手に入れてみて欲しい。

f:id:hayaponlog:20231014140111j:image

 

 

32%オフの7000円台に。同価格最強クラスのノイキャン性能、音質を備えたイヤホンとなる「Huawei Freebuds 5i」

 

 Huawei Freebuds 5iは価格を抑えながらも、高いノイズキャンセリング性能を備えたイヤホンだ。LDAC対応のためハイレゾ再生にも対応するなど音質面もかなり充実している。

 今回のセールでは実勢価格1万1800円に対して、32%オフの7980円で購入可能となる。価格を考えてもこの価格であればほぼ無敵と言える状態だ。

 

20%オフの7000円台でハイレゾ対応ゲーミングイヤホン。「BlackShark JoyBuds Pro」

 

 実勢価格9680円に対して20%オフの7744円で購入できる。BlackSharkのゲーミングイヤホンとなるが、安価な割にSnapdragon Soundに対応し、ノイズキャンセリング機能を備えるなど、音質や機能面は充実している。

 もともとコストパフォーマンスの高い製品だけあり、セールとなればそれがより際立つ印象だ。

 

 

 

今でも「最高音質完全ワイヤレスイヤホン」と名高いゼンハイザーのフラグシップが30%オフの2万円台に。「SENNHEISER MOMENTUM Ture Wireless 3」

 

 ゼンハイザーの完全ワイヤレスの最上モデルとなるこの機種は、ハイレゾ音源にもしっかり対応し、高いノイズキャンセリングも備える。

 オーディオハードウェアにも抜かりはなく、同社が約6万円で販売している機種と同等のドライバユニットを採用するなど、基本的なポテンシャルがかなり高いところにある製品だ。

 今回のセールでは実勢価格3万9390円のところ、30%オフの2万7800円で購入できる。なかなか値下げされる機会がない製品だけあって、今回のセールにおける大きな目玉となっている。

 

 

専用ドングルで「音ゲーのできるワイヤレスイヤホン」も27%オフとお得に。「Anker Soundcore VR P10」

 

 実勢価格1万4990円のところ27%オフの1万0990円で購入できる。専用ドングルを用いた超低遅延通信によって、ワイヤレスイヤホンの常識だった遅延をかなり抑えた製品だ。

 VR P10の名前の通り、この機種はVRヘッドセット向け作られたものであって、ドングルを接続したまま機器への充電が可能といった点も利便性が高いものとなっている。定期的にセールには行われているものの安くなっている。これを機にチェックしてみてはいかがだろうか。

 

インナーイヤー型のハイレゾ対応ワイヤレスも6000円台とかなりお得に!「SOUNDPEATS Air4」

 

 SOUNDPEATS Air4は完全ワイヤレスイヤホンながらaptX Adaptive、aptX Losslessに対応する。イヤホンだ。このようなインナーイヤー型でハイレゾ対応といった「高音質を突き詰めた製品」はあまり多くなく、カナル型を装着感等の理由でこまないユーザにとってはかなりオススメできる製品だ。

 今回のセールにて実勢価格が9980円のところ、24%オフの7633円となる。これに加えて10%オフクーポンが利用できるため、6870円で購入できる。ハイレゾ対応の完全ワイヤレスイヤホンとしてもかなり安価な製品となるため、狙ってきた方はこれを機にぜひチェックしてみて欲しい。

 

ハイレゾ、ノイキャン対応の最強コスパイヤホンがさらにお手頃な6000円台に。「EarFun Air Pro 3」

 

 実勢価格8990円のところ、24%オフの6790円で購入できる。EarFun Air Pro 3は実売価格1万円以下で高いノイズキャンセリング性能に加え、ハイレゾ対応と高音質を突き詰めた製品だ。

 実のところ、筆者の記事でも多く読まれたイヤホンであり、AirPods Pro並みの高い性能を持ちながら1万円以下と言うコストパフォーマンスの高さが光る製品だ。

 6000円台であればこちらもかなりお勧めできる製品となるが、今回のセールでは前述のFreebuds 5iもかなり攻めた価格としているため悩ましいものとなっている。

 

 

ただでさえ2000円以下のワイヤレスイヤホンがセールでさらにお安く。2台目の予備としてもオススメな「Redmi Buds 4 Active」

 

 XiaomiのRedmi Buds 4 Activeは実勢価格1990円という2000円切る価格設定ながら、大手メーカーから発売されている最安クラスのワイヤレスイヤホンとなっている。

 この価格帯の製品では、接続性に何かあったり、使いにくい部分が目立つものが中心の中、Google Fast Pairに対応するなど使い勝手の部分もかなり力を入れた製品となっている

 ただでさえ安いイヤホンだが、今回のセールで10%オフの1790円でできる。筆者としてはいわゆる「令和最新版」などと書かれている安価なものよりも、品質面等で納得できる製品だと感じている。はじめてのワイヤレスイヤホンにはもちろん、仕事用の予備として購入することもオススメだ。

 

 今回は過去に筆者が紹介したイヤホンを中心にセールでお得に購入できるものをピックアップしてみた。今回のセールに関しては、やはりファーウェイのイヤホンが30%オフなどの設定でお得に変える機会となっている。値下げがなかなか行われないゼンハイザーのMomentum TWS3もお得に買える機会だ。

 このセールを機に、お手持ちのイヤホンを新しく新調したり、普段とは違うイヤホンで音楽を楽しんでみたりしてはいかがだろうか。Amazonのプライム感謝祭は10月15日まで行われている。